ニームオイルは自然の材料から作られていること、またその害虫忌避成分アザディラクチンが農水省にて安全であると証明されているので、農家さんでも安心して使える資材ナンバーワンになっています。しかし、即効性・持続性が無く、定期的に使用する必要がありました。また気温が低いと固まるなど使いにくい部分がありました。

この問題を解決した製品が発売されました。

「植物保護・環境浄化」グリーンニーム・コート500mlです。

グリーンニーム・コートはアザディラクチンの効果を持つニームオイルを主体に、天然多糖類を添加して即効性・持続性を兼ね備えた画期的な製品となっています。

ニームの有効成分アザディラクチンは成長を妨げる成分なので、定期的に使うことで、害虫の成長を阻害するものです。グリーンニームコートに添加された即効成分は天然多糖類。この成分が害虫の気門を塞ぎ、窒息させるので即効性があります。

・害虫の成長阻害…ニームの成分

・害虫を窒息させる・・・天然多糖類
ll
グリーンニームコート

ニーム成分の成長阻害成分と気門を物理的に塞ぐ即効成分が合わさった製品がグリーンニームコートです。低温時でも固まりにくく、香りもさわやかです。
また、通常、ニームオイルは有効成分が紫外線で分解されるため、有効期限は1年が限界でしたが、このグリーンニーム・コートは2年となっております。

使いやすいニーム資材を、家庭園芸・ハウス栽培・露地栽培にぜひお役立てください。

※グリーンニーム・コートは販売終了しました(2013.01.17追記)

【関連記事】
[24]ニーム核オイルについての質問と回答

関連記事: