暑い夏もそろそろ終わりに近づいている感じがしますね。
ほっと一息でしょうか?

しかし、涼しくなったとたんに「あれ」が出てきますね?

あの、ぷぃ~んと飛んできて、刺すヤツです。
そしてその後めちゃくちゃ痒い!
そう「蚊(か)」です。

蚊は35℃を越える暑さでは活動しにくくなります。
道理で、連日の猛暑には難儀しましたが、そういえば蚊に刺された記憶がない?

そうなんですね。
蚊が活発に活動する気温は26℃から32℃。
だから真夏よりもむしろこれからの季節のほうが気をつけなければならないのです。

特に秋の蚊は寒くなる前に子孫を残すため、蚊のヤツも必死で刺してきます。
これから涼しくなってきて、庭の手入れやガーデニング、畑仕事など蚊に刺されないように気をつけましょう。

そこでお勧めしたいのが、インセクトシールド社の製品です。

インセクトシールドとは?

除虫菊の成分ペルメトリンを繊維に固着させる技術により、安全で耐久性のある画期的な虫よけ製品です。

「繊維」に「虫よけ加工」をした新しい虫よけ技術で、繰り返し洗濯しても効果が持続します。
70回洗濯しても効果が持続するという、すごい技術です。
ややお高いですが効果が長続きするからかえって経済的です。

さまざまな虫よけが必要とされるシーンで活躍しています。
・園芸作業
・アウトドア
・旅行(特に海外旅行)
・災害時
・肌が敏感な子供の虫よけケア
・ペットの虫よけとして

で、インセクトシールド社の製品は結構種類があって、どれにしようか迷うと思います。

私がおススメしたいのはズバリ「虫除けメッシュパーカー」です。

これのいいところは、メッシュが粗いので通気性がよく、暑苦しくない。
軽くて大げさでなく、しかししっかり虫除け効果があります。

普段の散歩や園芸作業なら、これだけで十分用が足します。
秋口の園芸作業、農業作業のお供にぜひお使いください。
たまごやの超おススメです。

まずはこれをお試しください。

虫よけメッシュパーカー[着るだけで虫よけ・インセクトシールド]

山歩きやハイキングなど、気温が低いところに行くのであれば、もう少し目の細かいプレミアム虫よけメッシュパーカーがいいかもです。

普通のメッシュパーカーは網目が粗いので、ひっかかりが多少気になりますが、プレミアムは目が細かいので引っかかりにくいのがうれしい。高級感もあります。

プレミアム虫よけメッシュパーカー[着るだけで虫よけ・インセクトシールド] 

私は「虫よけメッシュパーカー」「プレミアム虫よけメッシュパーカー」両方とも持っていて気温によって使い分けています。けれど、やっぱり「虫よけメッシュパーカー」がお気楽に使えていいかも。

関連記事: