« [06]美しい姿勢 | TOP | [08]私の超自慢美容法?ブルーピール »

[07]スタイル維持の秘訣

?意外にも筋肉質なスチュワーデス達?

こんにちは。美月あきこです。

前回は美しい姿勢についてお話し致しました。今回は、意外にも筋肉隆々なスチュワーデス達の肉体美(!?)についてです。

空港でキャリアを引きながら颯爽と歩く姿に憧れる方が多いようです。私が担当している、スチュワーデス受験コースの生徒さんもこの姿を見て「スチュワーデスになりたい!!」と思われた方、多いようです。

余談ですがスチュワーデスの制服ってカチっとしたスーツスタイルが多いですよね。日系ならばお色は紺色など・・・。そしてウエストシェイプされているデザインで、スカートはタイトスカート、ストッキングは黒、、これ以上の着痩せ効果はないですね(笑)

この一見、スリムなスチュワーデス達ですが、食欲旺盛です。まあ、機内であれだけ動くのですからお腹だって当然すきます。5食食べているスチュワーデスも知っています。フライトが終わってステイ先などでみんな(コックピットも含む)で食事に行く事もあります。

その量といったら、パイロットが「スチュワーデスとはもう一緒に食事に行きたくない!」と言われるほど、普通の1.5倍?2倍ぐらいは当たり前。ウエストの部分がパンパンになって、「もう動けない・・・」などと言ってるスチュワーデス達がちらほら・・・。食事だけではなく、お酒もガンガン(笑)まあ、普通の男性なら少し引くかも・・。

まあ、それはいいとして、皆様きっと「どうしてそんなに食欲旺盛なのに、太らないの??」とか思われていると思います。理由はいたってシンプルです。食べた分だけ動けば良いのです。

機内ではおへそのした辺り(丹田)にギュ?っと力を入れ、歩き回るのがコツ。私ロサンゼルスまでのフライトで万歩計で計ったところ、1万歩は軽くオーバーしておりました。労働しながらウォーキングエクササイズできますね。

あとお客様の荷物やギャレーなどの収納の為、かなり上に手を伸ばす作業が多いのです。上のものを取ったり上げたりは二の腕の筋肉を使いますので、同時に引き締め効果が期待出来ます。「食べたら、動く!」ただコレだけのシンプルなやり方で絶対に太りません。

あともう一つポイントがあります。これも超簡単です!動く際に、おへその下(丹田)に力を入れながら、呼吸に意識を持ちます。鼻から息を吸って、口からゆっくりだします。これはリラックス効果もあり、新陳代謝も上がり、脂肪を燃焼する効果もあるので燃焼されやすい体になるわけです。おまけで、お肌だってキレイになるのですよ。

機内でじっくりスチュワーデスを見る機会があれば、どうぞ真近くまで寄っていって腕とかじっくり見てみてください。案外、隆々の腕、足に驚かされるでしょう!

筋肉を程よくつけていれば全身の脂肪燃焼効率もUPするようですよ。

ひとごとのように書いてしまいましたが、私はCAを辞めた現在でも隆々だったりしますので、この太りやすい季節、皆さんも普段の生活の中で意識しながら体を動かしてみてはいかがですか?お掃除なんて最高のダイエットスポーツだと思います。

美月あきこ
qrcode10161349.gif
タニタ 3Dセンサー歩数計メタリックレッド FB-722MR
楽天で「万歩計」を探す

スポンサード リンク

関連する記事

» 美UP[07]スタイル維持の秘訣 from 週刊マナー美人
~意外にも筋肉質なスチュワーデス達~ こんにちは。美月あきこです。 前回は美しい... [もっと読む]

» [730]フィルム from 常識ぽてち
デジタルカメラが普及したとはいえ、画質の点ではまだ従来のフィルムのほうに分がある... [もっと読む]