« [01]まずやる事 | TOP | [03]離婚は行動だ! »

[02]一度でも殴られたら、別れなさいね

苦労を重ねたおばさんのページです。幸せになろうよね。

さて、貴女に多少の非があったとしても、貴女に暴力を振るう男とは別れた方がいい。という真実について話させて下さいね。

おそらく、暴力を受けた瞬間、真っ白になると思います。恐怖で思考は停止して事態の理解すら解らない、何が起こってしまったのだろう、異次元の世界に連れて行かれてしまうでしょう?痛みは身体の危険信号なのですが、こういう時は身体の痛みはさして感じられず、貴女の心がボディブロウをもろに受けている。

男は必ず反省する。すまなそうに全身でしょげて、貴女に許しを請うでしょう。

こんな男はおばさんの経験では、100%再犯です。絶対に繰り返します。繰り返し申し上げます、一度でも貴女を殴る男は何度でも、緊急時に貴女を殴ります。そして、関係が気まずいと相手が感じるほど暴力は日常化の方向性を持ちます。

暴力ですが、大きく解釈して下さって結構です。たたく、だけではなく貴女がいやがる性行為のプレイ、見張り。のぞき。こういう変態性はほかにどんないい所があっても治りません。

かくいう私は、長く一人で苦しみ、無駄な時間を耐えて別れました。夫は、間違いの無い美しい日本語を話す能力があり、音楽のセンスは抜群でした。別れたから、なんで引っかかったのか、今美化でも何も無く言えます。しかし、おこちゃまで、マザコンで(まあ、男はマザコンですが、程度問題)与えるという幸せを一切知らぬ人でしたね。

経験値で考えますと、プライドを傷つけられると突然切れるみたいに感じます。そのプライドが歪んでいればいるほど、人には理解しがたい訳で、突然、かばう暇もなく殴られたり、性的暴力を受ける訳です。

愛情ってそういうんじゃないでしょ?家事、育児含めて働き合って生活を楽しむものでしょう?

今回はこんなで、また。

汐野 流


関連するアイテム