« [21]おもちゃとの上手な関係 | TOP | [23]理想論 »

[22]コンプレックスは当たり前

汗がじわじわ出てくると、少しは痩せたかなと嬉しくなります、
鴨居です。こんにちは。
でも体重は変わらない。

* * * * *

コンプレックスはありますか?
エッチの時って当たり前だけど服を脱ぎますよね。
そしていつもでは考えれらない距離で体を見られますよね。

嫌われることは無いと思っていても、がっかりされるのがイヤで怖くて脱げない。
そんなコンプレックスってありますか?


私にはたくさんあります。
まず、胸が小さい。
高校生の頃からずっと言われつづけて、今はネタみたいになってるけどね。
いろいろ努力はしました。
腕立て伏せしてみるとか、胸筋を鍛えるストレッチしてみるとか、バストアップサプリ飲んでみるとか、マッサージしてみるとか。

一番効果があったのはキャベツでした。
でもすぐに縮んじゃって効果は薄れてしまいます。
豊胸手術するほどじゃないけどもうちょっと大きくなって欲しいなぁ。


背中が汚い。
ニキビとニキビ跡、日焼けシミでまるで斑模様のような私の背中。
ニキビは病院に通ってだいぶ減ったけどシミってなかなか落ちないのよね。
これのせいで背中の開いた服はもちろん、水着にもなれない。
気にしなきゃいい話なんだけど。

背中は感じるところなんだけど、そういう状況なだけにいろんな意味であまり触れて欲しくないところでもあります。


乳首が黒い。
と言っても真っ黒と言うか小豆色と言うか。
これが私にとっては大問題で。
私はもともと色素が多いのか小さい頃からなんだけど、
ちょうどその頃に「乳首が黒いのは遊んでいるから」という噂が流行った。
余計に人前で脱ぐことが怖くなった。

友達の話で、同じように色が黒い人が「私の乳首干しぶどうだからさぁ?」なんて冗談を言ってた人が居たって聞いたけど、私には笑い飛ばせないんですよね。
それは今でも。

色素を薄くするって言う化粧品も試してみましたが、効果は期待したほど出ませんでした。

温泉とか行っても他人の乳首見ちゃんですよねー。
そうすると高齢の方のほうがきれいな乳首してるのね。
ホルモンの関係なのかな。生理があがる頃からきれいになりだすみたい。
でもそれまでは待てないなぁ。

そのほかにも足の付け根の黒ずみとかも嫌な感じ。
足の付け根は水着になると見えるから困るな。
だからショートパンツ付とかスカート付きのものしか選べなくなるんだけどね。


そのほかにも下腹が出てきたとかお尻がたれてきた・・・って言うのは日々努力中。
ストレッチや筋トレなどで改善できるものはコンプレックスとは思ってないですね。
怠けちゃうとどんどん酷くなっちゃうんですけど。


お人形のようなきれいな体が理想だけど、それは無理だろうなとは思ってます。
でも今の状況で「まぁ、いいか」で割り切れないのがコンプレックス。
そんな私でも見て欲しい、抱いて欲しいと思う人じゃなきゃ見せられないって言うのは
ちょっとした貞操観念として良いものなのかもしれませんね。
・・・本人は喜ばしくないですが。

鴨居しきい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamagoya.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1269
※元記事引用の無いトラックバックは削除することがあります。

コメントする

(承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)