[04]プーケットミシュラン?シーフードレストラン編?

美味しいシーフードを食べたーい。と思ってプーケットに来る人も多いのでは?欲望を持った人達もいるのでは。プーケットには、ガイドブックにも載っている沢山のシーフード・レストランがあります。もちろん、私も、シーフードが大好きなのでいろいろなシーフード・レストランに足を運びました。地元タイ人に勧められたお店や、お客さんにご馳走になったお店(ちなみに、元ダイビングインストラクターです。プーケットでのダイビングご希望の方アドバイス差し上げます。)値段、料理の運ばれる速さ、サービスの内容、味様々ですがいろいろと比較してみて一番お勧め3星のレストランが以外にもナイハン、ラワイエリアにありました。

その名も、Baan Had Rawai ラワイビーチを眺められるロケーション。ラワイにある消防署のすぐ近くです。レストランは、オープンエアーの席と、屋根がついている場所に別れています。まず、ここのサービスは、満点。レストランに入ると、サワディカ。とニコヤカにお出迎え。座りたい席が空いていれば席も指定できます。そして、ここのなによりの売りは、スピード。大抵多くのシーフード・レストランは、注文してからテーブルに料理がならぶまで、遅い。だから、お腹をペコペコにしていくと、お腹がすきすぎを超えてしまい、料理がテーブルに並ぶころには飲み物だけでもういいです状態になってしまいますが、ここは、とっても早くてスピーディ。いつも、関心させられます。

もちろん、お魚を選べる生簀もあり、ロブスターや、大きなエビ、その他お魚を生きたまま選べて調理してくれます。新鮮で美味しく、値段も他のシーフード・レストランに比べると破格なので、地元のタイ人の人達も気軽に活用しています。お客さんは、タイ人半分、ヨーロッパ人半分でしょうか。

お子様連れの人には、滑り台がある子供の遊び場があるので食事前や、食事後のお子様も大喜び。それに加えて、このレストランのスタッフはみんな子供好き。子供と遊んでくれます。だから、お父さんやお母さんがゆっくりと美味しいシーフードに下ずつみを打てるというわけです。

なんでも美味しいBaan Had Rawai ですが、わたしがお勧めなのは、プラムーク・カチャムプリックタイ。(大量のにんにくで調理した揚げイカ)とホンモックシーフード(シーフードのカレー風味蒸し)。本当においしいです。それと、コート・ダジュール在住の生牡蠣にうるさいフランス人がスゴークあまくて大きくておいしい。と絶品した生牡蠣。ちなみに、彼女は、あまりの美味しさに一人で生牡蠣10コ食べつくしました。次の日お腹をこわさないかかなーり心配しましたが。。。

星の数
味:3つ
雰囲気:3つ
値段:3つ
コメント:本当に安くておいしい。スタッフも親切。常連さんになると、割引カードをもらえるというウワサも。

Baan Had Rawai (Seafood Restrant)
57/5 Mu 6, Vised Road, Tumbon Rawai
Amphur Muang, Phuket 83130
Tel:(076)383838、288171

フランソワ・林
高級洋食店ご用達、オマール海老!完全チューブ入りでお届け!

楽天で「ロブスター」を探す

このブログ記事について

このページは、たまごやが2006年3月20日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[03]プーケットミシュラン?パン屋編?」です。

次のブログ記事は「[05]お家を借りよう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。