« [83]ダイナマイト続編 | TOP | [85]スーパー海物語り »

[84]うん?運

タクシーの仕事で久々に公休出勤というのをやった。これは休みの日に出勤してるので売り上げの半分はそのままお持ち帰りが出来る素晴らしいシステム。正に小遣い稼ぎの日払いバイト。パチンコと違ってマイナスは無いしボクは日曜はパチンコを打たないので家でエロ画像を集めてるなら…って感覚で日曜にタクシーを走らせています。まあ走るほど客はいないけど。あー、誰か樹海に自殺しにタクシー使うスッゲー綺麗なネーちゃん乗んねーかな。そうすれば料金もらってから一生懸命説得するんだけど。

さて今回は運に関して。よく言う運がいい、悪いのアレです。このパチンコで果して運は必要なのか、もしあるのならばそれはどの程度影響するのか?

以前オカルトを徹底的にコキおろしましたが(早く宇宙人をボクの所へ連れてきてください)、ボク個人としては運というのはあると思っています。といってもそれは物凄い微々たるもので、その運が人生を左右するほどの事が起きる出来事は無い。

仮に生死に関わるほどの事でもそれは所詮確率論でありこの世界65億人もいればそんな人がいてもおかしくない。

数十年前、ボクの親父は車を運転中に落石にあった。親戚の家から帰る途中で伯父さんが「茶でも飲んで一服してけや」というのを断ったそうだ。怪我こそしたものの親父は今でも生きているしそれが運命だったんでしょう。

逆にその「運、流れ」というのは誰にも変えられるものではない。ボクは今年の2月くらいからゴールデンウィークにかけて未曾有のハマり期間に見回られほとんど勝てませんでした。しかし今は極力荒い機種を選ばず、堅い機種でそれなりにしっかり稼げる回転率で立ち回った結果、落ち着いて今は好調に収支を伸ばしています。

もし、その「運」で勝っているという人がいる、若しくは自分だと言う人。それは嘘でしょう。

去年まで景気は落ちる一方でパチプロ擬きが現れては消え現れては消え…一時期はスロプロなんてのも。しかしあのバブル経済の頃に比べ圧倒的に減りました。

つまり運が確率を凌駕する事は無いのです。いや無かったのです。そしてこれからも…ある意味実力主義、それがパチンコの世界です。

黒川ユウキ


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)