« [111]ゲーセンパチンコ | TOP | [113]リアルカイジが一杯 »

[112]ユウキ式、07

あい、明けましておめでとうございます。もうすぐタクシー運転手を辞めるかもしれない黒川ユウキです。

出だしから何を…うええ!?辞める?うん、辞めて配車係に。
まあ都内のタクシーと違って多摩地区とかは迎車がメインだから結構重要な仕事なのよ。長距離の仕事は運転手にとって死活問題だから仲良くしてないと…ってな具合に。

結局会社は事務に入って欲しいのよ。年齢的にも将来を見据えて。人生の転機ってやつですな。

はっきり言おう、今年はパチンコを打つのは控えるべきだ。ボクはそれでも打つがこれを読んでいる人には薦めない。

政府の発表で50年後には日本の人口が9000万人を切るとの試算が出た。もうすでに人口減少は始まっている。

たしかに景気の状況で今までは仕事にあぶれる人が多かった。しかしここでも触れていた通り、景気回復と人材不足が目に見えて来た。そこに追い討ちをかける今年は団塊の世代が定年を迎える2007年度問題。だからパチンコなんざ退職金貰った頭皮の痛んでるハゲどもに打たせておけば良い。それだけで十分パチンコ業界は潤う。

現にこのメルマガだって数週間空けてしまった。マジで忙しいんよ。別にタラタラ仕事したいのに朝4時まで客が列んでたりするし。天候や曜日によって需要が上回る日が増えてきた。

この業界の事を考えるならもちろんパチンコ人口も増やさなきゃならない。しかし今の機種やこれからの機種を見てみると…冬ソナ、暴れん坊将軍、サブちゃん、猪木、三羽烏、ゴジラ、ウルトラマン、ハーロック、桃太郎侍、Gメン75…若い世代(30代以下)は打ちたいと思うか?まあ一応萌えよ剣とかローズテイルとかエウ”ァも出るがこっちはマニアック路線だし(笑)。

どーせハゲ世代はこんなメルマガなんざ見てないから言うが今年からしばらくは仕事をしていた方が良いと思う。給料面じゃ割に合わないかもしれないが、それでもスキルアップや今後に繋がる事も多い。

不景気だ不景気だ言っていた時代に右肩上がりで成長したパチンコ業界。しかし今や懸念材料ばかり増え、共倒れに成り兼ねない現状打破するには…ボクら(の世代)がブッ壊すしかない。徹底して拳を振り上げる時が来た。あくまでも今のパチンコを作り上げたのはボクらではない。だからボク達がもう一度作り直さなければならない。その為に破壊は必要だ。

だからこの一年、パチンコは抜ける時にだけ打つ。流れが早い今、その瞬間を見逃す事なく知力と行動力を余す事なく使い切れ。

そして余生という名の持て余した時間と財力を欲ボケジジイたちに消費させ、世代間の勝ち組、負け組を確立させる。そうすれば時代も世界も世代交代が進む。

積み重ねは一時にしてならず。されどその一瞬を見逃せば積み重ねにすら及ばず。今年はそんな一年であると共に気を引き締めなければならない戦いとなるでしょう。

黒川ユウキ
qrcode10031656.gif
新世紀合金 松本零士オリジナルカラー アルカディア号 ウェザリング仕様
楽天で「ハーロック」を探す


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)