« [113]リアルカイジが一杯 | TOP | [115]パチスロ新時代 »

[114]勝率

……どうも年明けからツイてない。タクシーの仕事では酔っ払いと喧嘩するわ(途中で降ろした、料金自腹)、猫ひいちゃうわ、パチンコ当たんないわ。詳しく解説すれば酔っ払いは向こうがからんで来た、猫は夜中の国道二車線で下手にブレーキだの避けたりしたら事故になるから避け切れなかった、パチンコは羽根モノだろうが羽根デジだろうが常に確率の1、5倍ペースでしか当たらない。

思い返せば年明けは毎年こんなもんだ。

昔、タクシーの先輩に教わった事、それは「仕事で一年に一回、調子良い時と悪い時の『流れ』がある。でもその流れを変えることは出来ない。つまり頑張るしかないって事だ」。

確かに。結果なんざ所詮昔話、それをどうにか先の事を考えるからオカルトに発展するんだろう。人生はミッション達成ばっかりではない。要はその全てを享受して生きていかなあかんっちゅーのか。こんにちは、こんばんは、コンマ数秒だけ悟りを開いた黒川ユウキでございます。閉じた。

さて今回のテーマは勝率でも。みなさんのパチンコ、パチスロの勝率はどれくらいでしょう?極一般の人で(適当に台を選んで4、5時間打ったとして)恐らく勝率は4割前後だと思います。

パチンコの場合、投資も出玉も一定。競馬のように投資金額(レート)を変える事が不可能なので、この勝率を上げる事も重要です。

ではこの勝率を上げる方法は…いくつかあります。

1、大人しい機種を打つ…荒いスペックの場合、大量投資で取り返しで持ち玉比率の低下になり長期的なスパンでは勝てても勝率そのものは上がりません。参考ですがこの場合、ストレスも溜まりやすいです。

2、打てる限りは打つ…運にしろ実力にしろ大量出玉になった場合、きっちりと打ち切る。飲み会?合コン?ブッチ切れ!

3、ご利用は計画的に…このメルマガでも言っている通り、投資金額の上限を設けるなら最初から打たず貯めておけっちゅーの。

とまあこんな感じかな?んでパチンコのトータルで勝つ為に必要な勝率は…最低6割。「勝ち」ってのは五百円でも勝ちなんで数値的にはこれくらいになります。

ちなみに同じくらいの数字でわかりやすいのは野球。優勝チームの勝率もこれくらいです。

年間140試合ちょい、これでちょうど、よくパチンコに打ちに行く人と同じになると思います。

去年、セ・リーグで優勝した中日ドラゴンズ、多少の連敗はあっても2桁はありませんでしたし、逆にコンスタントな連勝や勢いに乗った大きい連勝があります。まあ野球とギャンブルは違うかもしれませんが、「勝ち、負け」としては同じ。1点差だろうが10点差だろうが勝ち星は同じ1つ。そしてパチンコも同じ。

特に今のパチンコは地道な勝利の積み重ねなので今年はこの勝率を気にしてみるのも良いかもしれません。

黒川ユウキ

キングオブザタイガー
楽天で「勝率」を探す


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)