« [115]パチスロ新時代 | TOP | [117]パチンコ新時代 »

[116]生涯現役になる為に

あい、先週風邪で休みました黒川ユウキです。ま?た38度も熱出ちゃって、タクシーの仕事も金曜日まで休んじゃった。

と、言うことで?思い切ってパチンコを完全自粛しようかと。期間は…ゴールデンウイーク明けまでかな。それまで体力作り。

振り返って見れば確かにパチンコど変態。ホールに行けば一日中座りっぱなし。歩くのはスロの回転数見るかトイレに行くか。帰ってくれば寝るだけ。10年以上やってりゃ体力も落ちるわ。

今の会社になって草野球をやってはいたが…確かに長距離は走れない。

ボクは中学生の頃、全国区レベルのバドミントン部で毎日10キロは走っていた。一応、根性と負けん気は強かったんでバドミントン自体はそんなに強くなかったが走る事には自信があった。

それが最近じゃ数カ月に一回は風邪をひくし、しかも重症。いい加減やらなきゃなと。

いや、やらなきゃとは思っていたのよ。パチンコ打てない日とかに。でも結果的に打てる台を探しちゃうから運動出来ない。

タクシーの仕事をしてると昼間は病院通いの連中を乗っける。ほとんど病院に行くために生きているような感じだ。

そんな人間を見て…ね。別にメタボリックシンドロームがどーのとか成人病がどーのとかは言わない。死ぬのなんかは怖くないし、働けなくなったら生きている意味なんか無いんだから寧ろ死ねばいいと思ってる。

怖いのは死ねない事。やれ寝たきりだの車椅子のお世話になってまで生にこだわってる日本社会。

バス停で待っている人を見れば、病院に行けば、パチンコ屋に行っても…年寄りだらけ。感じてたのよ、自分もこうなるのかと。

それは嫌だ。そこでユウキ式としては「元気に死ぬ事」と定義付けたい!

いつかパチンコ屋で「○○さん(ボクの事)最近見かけないねぇ…」なんてならないように、最終目標は生涯現役!ま、当面の目標は草野球で7回完投やね。

黒川ユウキ
qrcode922973.gif
SSK草野球ユニフォーム「帽子+シャツ+パンツ」3点セット(900V)
楽天で「草野球」を探す


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)