« [117]パチンコ新時代 | TOP | [119]ユウキ式改革 »

[118]パチプロの車

最近テレビを見ていて思う事、ムカつくの一言。なーんか調子こいてるなぁって。特にCM。

地域限定、数量限定、特別価格、人気品薄、新製品、ワンランク上、誰々が手掛けた…パチ屋のメール配信と変わらないじゃないか!騙されんぞ!!

ただ、企業の失態も増えて来た。耐震偽装から始まり、消費期限切れ、番組捏造、最近では観光バス会社が過労運転をさせて死亡事故を起こした。

バレなきゃ何をしても…つーかバレるって。今までと同じコストで売上を伸ばそうなんて。不二家の一件だって結局は内部告発だろ?それだって正義心で告発したのか?いや、違う。金だ金。一人でいい思いをしていれば恨まれて当然。ファミリー体質が抜けない会社は次々とボロが出る。あれは正に良い例だ。

ボクのタクシー会社も一時期は買収される程のどんケツ。しかし今は地域でNo.1の売上にまでになった。ただ、そのツケは大きく、この一年で定年前に病死してしまう人が二人。新しい運転手は入らない。業界内での評判は悪い。

一度、生活水準を上げてしまうと中々戻せない。無理をして、無理をして、一線を超える。超えて待っているものは、死。死ななくても同等の事になる。まったくはい上がる事の出来ない生活。今マスコミで騒がれているのがこの一線を超えてしまったところだ。でもボクはまだ生易しいと思うけど。よく誰も刺したり火付けたりしないもんだよな。そう考えると一揆とか打ち壊しとかやってた昔の人って荒くれ者が多かったのか今の人が大人しいのか…。

そういや昔(10年くらい前)はパチ屋じゃ台叩きどころか普通に喧嘩してたもんなぁ。ガラス割ったり流血したり。そう考えると今の人って小さくまとまってるのかな。

なんか余談で終わりそうだな。少しはパチンコの話しでも。パチプロと言えば昔は高級車(ベ○ツとかB△Wとか)だった。では今はといえば…以外と?マーチやカローラ等の所謂ファミリーカーが多い。ちなみにボクは軽自動車。だって仕事で車を使ってりゃ走る、曲がる、止まるの自動車三原則さえ守ってりゃ何だってよくなるのよ。

まあボクは例外としても、今のパチプロは別に高級車に乗っているわけではない。つまりそれはそれだけの収入という事の表れでもある。

そもそも、今の時代、月収はどれだけあれば生活出来るのか?

ボクのタクシーでの収入は手取りで30万前後。まあ嫁はパートしてるから夫婦で40万前後。これで食費、光熱費、家賃、ガソリン代、小遣い…等々、十分賄える。といってもそれほど豪華に遊べはしないが。

ではパチプロの場合、日当二万円前後、平均稼動20日として…簡単に40万。大差無い。もちろん状況や技術差はあるから上はあるだろうが。

普通にファミリーセダンを買うとするならば新車なら150万円はする。となればこれが妥当というのがわかるだろう。

ちなみに「俺はベンツ乗ってる」とか言うパチプロは、それはグレードの低い車種(つまり名前だけで性能は国産車より悪い)という事を言っておこう。だって1番高いやつは2800万ちょいするもん。うはは、買えるもんなら買ってみろっちゅーの!

黒川ユウキ
qrcode100003027.gif
・【長期間保証】1年間走行距離無制限保証を付きでご購入後も安心!!遠方保証メニューもご用意...
楽天で「ベンツ」を探す


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)