« [122]新社会人…かぁ | TOP | [124]今年もやるぞコラ! »

[123]死のジャックポット

アメリカの宝くじで約400億円の至上最高のジャックポットを引き当てた人がいるらしい。なんて可哀相な。え?可哀相?そう、可哀相なんてもんじゃない、死神にカマをかけられたようなもんだ。

このようなジャックポットを当てた人のほとんどが、破滅、破綻している。

まずこういった高額の場合、全てが一括で支払われるわけではない。毎月数千万ずつ支払われる。

もちろん一括にする方法もある。そういった請負会社があるからだ。しかしかなりのピンはねをする。確か…4割くらいかな?

話しが少しズレてしまった。何故数百億も手に入れて破綻するのか?その理由は…使い方がわからないからだ。正にご利用は計画的にである。

まず、豪邸を買う。何故か普通の家ではなく豪邸だそうな。次に車、キャデラックとか。そして自家用ジェット。まあ何と言うかアメリカらしいと言うか。

こういったジャックポットに当たる人は年収100万円にも満たない貧困層が多い。しかし元が貧困だからこのような意味の無い物を買ったり、金目当てで近寄ってきた女に貢いだりしてしまう。当然、共同経営の話しを頻繁に持ち掛けられたのやら騙されたりやら殺されかけたりもする。そして10年後、20年後には元の生活に戻っている。

結局は欲と見栄。以前から書いている通りなんですね。

ちなみにこういった豪邸と車は1番買ってはいけない物。マイホーム程度なら良いが、家と車は買った時が1番高いだけで後は下がる一方の代物だからです。

節約、倹約、しかし買わないという選択肢は無い。まあ人は生きる上で消費し続ける生き物だけど。

一度上げた生活水準を下げる事は難しい。パチンコで勝って生活水準を上げるのもいいが、それはリスクでもあるのだ。

少し話しは逸れるが、パチスロ4号機時代にゴトで稼いだ人間もいるだろう。爆裂AT機から吉宗まで裏社会でも全盛期となったパチスロ。しかし今は…?

普通にパチンコで稼ぐのとは違う。金額も、感覚も。人は生き続ける。戻る事の出来ない道を進む。その覚悟が無いのならやらないのが懸命と言うものだ。

黒川ユウキ
qrcode10013427.gif
【Armor Case】ZIPPOアーマーレジェンダリージャックポット「ゴールド7」
楽天で「ジャックポット」を探す


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)