« [123]死のジャックポット | TOP | [125]ロバート »

[124]今年もやるぞコラ!

あー、肩痛い(T-T)黒川ユウキでございます。いや肩は去年から痛くて治らないから医者に行ってみたところ…やはりというか故障。当然、手術なんぞするお金は無いので現在は電気&超音波治療ですわ。

という事で?野球が出来ない為にぼちぼちパチンコを打っているのだが…最近の台って演出スゲーな。昔、オジイちゃんが大当りしたらびっくりして死んだ!とか都市伝説あるけど(80?90年代)昔の台って新しくてもドラム式だろ?今みたいにスピーカーも良くないし。逆に言えばよく死ねるよな。まあそれくらい今の台って演出に長けてると思うんですわ。

さてGW間近となった今の時期、どこのホールも躍起になって集客に力を入れている。そりゃ今年は番長や秘宝伝を外さなきゃならない訳で、その資金を考えたらどーしてもこのGWはコケられないですからな。でもティッシュ配った程度で稼動が上がるとは思えないんだが。

という事で、今年のGWは非常に危険な匂いがする。しかーし!ユウキ式はそんな威嚇にビビる程、弱っちゃいねぇ!!今年もヤルゾ、立ち回り指南を。今年は題して「家族も恋人もいないが金はあるぞこのやろう大作戦」だ。ついてこい!

まずパチスロ。番長や秘宝伝はストックを飛ばす可能性が高いのでハイエナですら危険。五号機もほとんど設定1なのが予想される。効率を考えて完全にこっちは捨てた方がと思う。設定推測と言うのは「高設定があるのが前提」だから。打ってから…じゃ遅い。

んでパチンコ。大分スペックに幅が出て来て選択しやすい。ここでユウキ式としては3つの立ち回り方に分けられると思う。

まず1つ目は地道にボーダー以上の台を長時間打つ事。この場合は機種を絞って(2?3機種)打てるレベルの台を捜す。機種を絞るのは効率を下げない為。こういった場合はステージ性能に固体差が少ない機種を選ぶのも手段の一つ。とは言ってみたものの、設置機種が多いのは海やエウ”ァ3ばっかり。ウルトラマンやプロゴルファー猿はスペック的に荒い為に負ける時もでかいので要注意。

2つ目は甘い機種を打つパターン。甘いと言ってもスペックだけではなく、技術介入込みで甘くなる事も含める。ステージの良い冬ソナ、クセの良いレレレ…等。ユウキ式として1番のお勧めはキャプテンロバート。

この機種は通常時のストロークでも差は出るし、もちろん大当り中の止め打ちも効果が高い。しかも止め打ちしている人が少ないのが現状で普通に打てば辛いのだがキッチリ打てば以外と勝負になる。初当たり確率も甘いので結果もついてくる。

3つ目はハイエナ。確変潜伏台の朝一判別やランプの判別ツール使って隣のオッサンに「もう来ないよ」とアドバイスしたり(笑)。こういった場合は持ち玉移動が出来る店が良い。

とまあ、こんな感じだが…普段のボクと変わらないな。ちなみにボクは今年で結婚10年目なんで有休取ってパチンコ以外の事をします。

さて今年は景気もまあまあという事でホールの稼動も凄まじいでしょう。お昼過ぎに行ったら座る所すら無いなんて事も。でもそのほとんどの人が負けている。その中で勝って、GW後にみんなが金欠の中で充実した生活を送って下さい。決して風俗に行っては行けません(笑)。

黒川ユウキ
qrcode857328.gif
CR奇跡の電役キャプテンロバートZ【バトルカウンタセット】
楽天で「キャプテンロバート」を探す


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)