« [135]低貸し玉 | TOP | [137]戻りたい »

[136]パチンコ依存症

暑い…いやホールが天国になる時期が来ました。まあ最近は省エネの関係でガンガンに冷えてるお店は少なくなりましたが、それでも天国。ま、そのまま背筋が凍るほど負けるがいい!!

そういや前回、低貸し玉の事を書いたが、実践してみた。換金してみたら等価じゃなくてビックリしたけど。ホールはどんな状況でも儲けたい気満々だ。ま、お盆になればどこもガッチガチに締める今年は依存症の人にはいいかもね。ボクは行かないが。

さて今回は依存症の事でも。

まあ何にせよ依存症はあるが何故かパチンコ依存症は「悪い」イメージが強い。ボクはマスコミの陰謀だと思うが…だって他の依存症と変わらないし。
アル中や薬中は人に危害を与える危険はあるけどパチンコ依存症は別に誰にも迷惑は掛けない。最後に痛い目にはあうが。

ちなみにこのパチンコ依存症は100%治る。何故なら金が無くなるから(笑)。まあまあ、その前に治したい方は続きを読めば良いかと。

まず、何故依存症になるかと言うと、ほとんど精神疾患みたいなもの。簡単に言えば「心が病んでいる」。基本的にはその原因を突き止めれば…それが出来りゃ苦労しねーわな。大低が人間関係だったり回りの環境だったりするもん。

まあ、精神科や診療内科に行くのも一つの手段ではある。でもそんなのさあ、話し聞いてもらって薬出されて終わりだよ。医者なんて病気を直すのが仕事であってその人の人生を助けてくれるわけじゃない。医学の進歩で脳みその病気でも直せる世界にはなったが人生をハッピーに出来る薬は無い。

だから自分の道は自分で切り開いて行くしかない。ユウキ式としてはそうする。

方法は二つ。一つはパチンコと真っ正面に向かい合い、徹底してやってみる。今までのダラダラした生活から脱却し、打てるだけ打ち込む。資金?大丈夫だよ、今までの負債に比べれば(笑)。勉強料。

しっかりと収支を付け、どう打って、どう勝った負けた。たったこれだけで良い。特に期間を設けたりしなくても良いし、資金も上限を決めなくて良い。ただ、闇金だけはやめとけ(笑)。これは後々面倒になるから。

普通の消費者金融なら「こいつに貸しても返ってこない」とわかれば貸さない。多重債務になって首が回らなくなったら自己破産するなり何なりすれば良い。そこで必ず気付くからだ。人生はやり直せる。

もう一つは、他の趣味を見つける。これは一人で出来る事が望ましい。本来、パチンコ依存症は人間関係や己のコミュニケーション能力の欠如が原因だったりするので、孤独に黙々と出来る趣味が良い。

まあユウキ式としてはスポーツをオススメするが…何だか中学生にムラムラ感はスポーツで晴らせ!みたいでビミョーだな(笑)。

一人で出来る事…ボクは最近やってるゴルフとか?時期的に水泳とか?体脂肪率減らすウェイトトレーニング?とりあえずこっちも何らかの目標を持ってやるのが良いかも。

ま、今のパチンコは昔と違って勝ちづらいのが問題。そう考えると依存症になる人も少ない…かも。

黒川ユウキ


関連するアイテム


コメントする

(サイトオーナーに承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)