東北関東大震災について

2011-03-19No(010)420.jpg
※結構大きい余震が起こった直後の画面。茨城県北部の震源地は珍しい。

まずは、被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む茨城県も被災地扱いですが、なんとか生活しております。ただ余震はかなり頻繁にあり、本震から一週間もたつのに先ほども震度5弱の結構大きい揺れがあったところです。一緒に住む猫がびくびくしております。

水も電気も通じており、特に不自由はありませんが、ガソリンスタンドは長蛇の列です。またスーパーには食料はあるものの、カップ麺、米売場はからっぽです。気になるのは福島第一原発の放射線です。今のところ小康状態ですが、依然として予断を許さない状況には変わりありません。

たまごや商店の営業については、ご注文は正常にお受けできます。しかし、メインの配送に使っている「ゆうパック」が全く受け付けていないので、ヤマト運輸の「宅急便」に振り替えて配送をかけております。

現在の配送状況ですが、北海道(一部開通)、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県全域あての配送は停止状態、その他の地区においても大幅な遅延が想定されます。お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、到着まで今しばらくお待ちください。

自宅の地震の様子をアップしましたのでごらんいただければと思います。
[番外]東北関東大震災(備忘録)- 常識ぽてち

Follow me!