[203]トマトのなり疲れの時期に効く肥料あれこれ(1)カルシウム海藻エキス

トマトなど夏野菜、夏果菜の収穫も大詰め。
ここらで一発なり疲れを解消したい季節となりました。

そんなとき、お勧めしたいのがこれです。

カルシウム海藻エキス

「カルシウム海藻エキス」は海藻エキスとカルシウムを配合した葉面散布剤です。

海藻のエキスは海のミネラル分を豊富に含んだ海藻を使用。
必要な炭水化物・ミネラル・アミノ酸など60種類以上の微量要素が含まれ収穫後期に起こりがちなミネラル不足による障害を防止します。

さらに珊瑚、牡蠣殻、ホタテ貝石灰等に含まれる天然カルシウムを水溶性の形で添加。

通常石灰を撒いても不溶性のものが多く、アルカリ度を上げるには良いですが、カルシウムの補給には役に立たないことが多いです。

その点、この製品に含まれるカルシウムは配合した酢酸(食酢)によって吸収しやすい水溶性の酢酸カルシウムの状態になっており、植物の生育促進に必要なカルシウムの補給に効果があります。

この製品の媒体となっている食酢には天然由来の酢酸、有機酸が豊富に含まれこの酢酸や有機酸が、植物体内の窒素代謝を高め消化する働きをします。

天候不順になると光合成ができなくなり植物体内に窒素が溜まりますが、そんなとき食酢の効果で植物体内の窒素が消化され、糖度が増し、病気に対する抵抗力がつくわけです。

カルシウム海藻エキスは、有効微生物の繁殖、発根促進、不良環境下での成長促進、品質向上、ミネラルやカルシウムの補給に「カルシウム海藻のエキス」を使ってみてはいかがでしょうか?優良品の多収穫が可能となります。

桃太郎

桃太郎

家庭菜園、バラ愛好家、園芸愛好家のみならず、プロの農業生産者や大規模ガーデン経営者にもお使いいただいている製品です。

野菜、果物、果樹、花卉、観葉植物、樹木、稲作、穀類など、あらゆる植物に使えます。

※トマト農家さん、みかん農家さん、イチゴ農家さんに毎年納入実績あります。
ポイント

カルシウム海藻のエキスは…

・海藻に含まれるミネラルは品質向上に役立つ
・カルシウムは水溶性酢酸カルシウムという吸収しやすい形で含有
・酢酸は植物を活性化し、病気に対する抵抗力をつけ糖度を増す
カルシウム海藻エキス【1L容器】 

カルシウム海藻エキス【20kgキュービ容器】

Follow me!